【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月25日

DS ill



やっとこさDSを買いましたよ。新型の画面が大きい奴。何色にしようかな〜と思ったらステッカーが映えるとおもったので白にしました。どうも他の色に比べて白は余ってるようなので丁度よかった。

ゲオで買ったのでゲーム機を買う時に中古ゲーム2480円以下のソフトは半額になるというキャンペーンをしていたので、昔やろうと思ってやってなかったクロノトリガーを選択。



  


Posted by セドリー at 22:36Comments(0)お買い物

2009年11月21日

事故から事件に

具志川東の中学生の死亡事件で同級生が逮捕されましたね
現場のプレハブがTV報道された時、中学生が屋根のぼって遊ぶような場所じゃないと思っていたら8人がかりでの暴行の末の致死という痛ましいことになりました。

同じ学年で同じ事をしていたのに誕生日を迎えていたかどうかで逮捕か補導か別れました。
これでまた少年法の意義が問われる事になりそうです。  


Posted by セドリー at 13:10Comments(0)

2009年11月17日

17億

まさか一般のニュースで東理の文字をみることになる日がこようとは(東リとは全然関係ないよ。念のため)

東理といえば数年前低位株として有名だった。今回逮捕された会長は同じように低位で名をはせたエスサイエンスにも関わっていたらしい。

しかしTVでやったとはいえ数分で終るもの。ライブドアん時はあんなに時間さいたのに、、
本気でアッチの世界とかかわり合いそうな会社だと逆に報道しなくなるってのも日本のメディアの腰抜けな点だよなあ  


Posted by セドリー at 23:36Comments(0)

2009年11月09日

Neck Strap Headphones:ラディウス



iPod用のイヤフォンが壊れてきたのでこれを買ってみました。
ストラップと兼用なので使い勝手はいいのですが音質が糞しょぼい
どうせラジオとかポッドキャストばかり聞いているのであんまり関係ないけど
  


Posted by セドリー at 21:54Comments(0)お買い物

2009年11月08日

パイレーツ・ロック

実在した海上での海賊放送を題材にした映画。このテの映画は公開から数ヶ月たってからのことが多いのに今回は沖縄でもすぐ観れたのでそれだけでうれしい。

1960年代、まだイギリスに民放ラジオが存在せずポピュラーミュージックの放送が制限されていた時代に、北海からロック音楽を流して人気を集めていた「海賊ラジオ局」を取り巻く若者と政府を描く。


演劇調というかちょっと奇麗過ぎるというか演出でところどころリアルじゃないような様式美ぽい感じにするが、そのエセっぽさも魅力です。
思ったよりも超有名曲だけではなかったのはそういう曲は金かかるからだろうか
  


Posted by セドリー at 21:15Comments(0) 映画 ・観劇

2009年10月25日

さまよう刃

寺尾聡主演と聞けば観に行かない訳にはいかない


が、内容は激しく期待はずれ

まず警察の低能っぷりが目に余る。ランボーじゃあるまいし、ただのしょぼくれたおっさんの寺尾が自由に歩き回れすぎ、あそこまで捜査能力の低い警察なんていらねえ。携帯を使ってるんだから探知できるはず。

しかも法律と正義の実現の差にゆれる刑事が結果的にとった行動は寺尾に“少年”を殺させようとする遠隔殺人でしかない。ここまで警察に対して悪意のある映画は久しくみたことがない

作品の主題としては凶悪な集団連続レイプ魔でも少年法に守られるのに対して娘の復讐という(私刑がいけないのはわかってはいるが)割と納得できる理由でも大人は重罰に処される事への是非というか矛盾というか、そういう事をいいたいのだろうが原作はともかく映画ではたいした事は言っていない。というか非常に浅いレベルでの見せ方

どうも監督と誰がか演出面で対立していたようで現場はあまりよい雰囲気ではなかったようだ。そのせいか  


Posted by セドリー at 16:57Comments(0) 映画 ・観劇

2009年10月19日

ATOM

なんか色々いわれているようですが、割と原作を知っていてファンの人が作っていると感じました。ヘタに日本でリメイクとかいうよりも全然マシでしたよ。

客は全然入ってないけど


見る映画な無い人はATOMお薦め
看板が中国語が出て来てびっくりしたけど香港で作ったとか?  


Posted by セドリー at 23:22Comments(0) 映画 ・観劇

2009年10月17日

悲しくってやりきれない

マジかよ。加藤和彦さんが死亡。しかも自殺だと

つま恋の09年コンサートにも参加していたのに、、、

わけがわからん  


Posted by セドリー at 18:38Comments(0)音楽

2009年10月10日

平和賞

ノーベル平和賞をオバマ米大統領が受賞したという
あまりの事に第一報を聞いたときにはネタだろうと思った

あいつ何かやったか?口先介入で核兵器減らすっていっただけじゃん

っていうかね、平和賞って他の賞にくらべて恣意的でおかしくないですか?  


Posted by セドリー at 01:18Comments(0)

2009年10月08日

毎度毎度

結構大きくて危険な台風だというのに、女性アナを海岸ばたまで連れて行って台風情報を読ます。
テレビ局のバカ共はいつになったらこんなバカな事止めるんでしょうかね
ハラハラして情報が頭に入らないんですけど。

  


Posted by セドリー at 08:14Comments(0)

2009年10月02日

中国60年の歴史

さて、中国が建国60年の大々的な軍事パレードを行ないましたが
これに抗議を表明した「平和団体」はありますかね?
サイトのすみっこにでもいいけど


あ、内政干渉になるからやりませんか?
現実に迫っている中国の脅威を下げる事が出来れば日本の軍備を減らす事(=平和)に成ると思うんだけど ねえ?  


Posted by セドリー at 12:09Comments(0)

2009年10月01日

ジュエルペット



沖縄でやってないので気付かなかったがDVDが出たので観てみたらかなりおもしろい
もっと話題になっててもいいんじゃなかろうか?

ジュエルペットというマスコットキャラがいて1匹ごとに様々な能力(勇気、愛など)をもち魔法をかける事が出来る。人間界にちらばったジュエルペットを探し出す物語

女の子向けの魔法もの?というがっつりとおもちゃメーカーとタイアップ組んだ企画だろうにあんまり販促小道具が前面に出ないのが良い。OPの曲は覚えやすくていいしボーカル声からしてアニメ曲メイン人かと想ったら浅香唯が歌っていて意外。EDは堀江美智子さんの安定した良い曲でハズレ無し。作画も安定しているし主人公がモー娘。というので最初はヘタクソだったが1クールくらい観るとだいぶ上達している。かなり成長率が高い。友達の青い髪も素人(フォルダ5の人)でこっちはあんまり上手くならないけど、この2人が素人な分それ以外はかなり実力どこを集めていて安心してみていれる。

初期はあからさまなパロディネタが入っていたりして誰向けなんだというような話もあったが、脚本は割と安定していいんじゃないかな。2クールほとんど毎回新キャラが出て来たりしていてキャラが多いのが特徴、そのおかげで結構沢城みゆきの兼役を楽しめる  


Posted by セドリー at 21:43Comments(0)

2009年10月01日

意外?そうでもない?

島根県って沖縄県の半分くらいの人口しかないんだ
島根72万人 :沖縄138万人

沖縄って意外に人口多くて秋田や山形より人多いんだぜ〜〜〜
  


Posted by セドリー at 17:54Comments(0)

2009年09月18日

そういや押尾何処行った?

なんで覚せい剤使ったくらいであんなに各社が時間を裂くんだろう明らかに過熱報道すぎますね。
O-157で集団食中毒を起した食肉センターにも行けよお前等

まあ酒井法子の保釈時から謝罪会見までの一連の行動ですが、
印象でいうと「女優だな」演技バリバリ。まさかあんなに嘘くさいものみせられるとは  続きを読む


Posted by セドリー at 20:09Comments(0)

2009年09月16日

失踪日記

クレヨンしんちゃんの原作者である臼井儀人 さんが失踪中とのこと

なんか最近は漫画の方もダークな内容になっていたらしく心配です
双葉社の稼ぎ頭としてプレッシャーが10年以上続いていたのでまいってしまったのかもしれない

追記
死亡が確認されましたね。あんなすごい崖からの転落死とは
ご冥福を御祈りします  


Posted by セドリー at 09:09Comments(0)本・漫画

2009年09月10日

トラスティベル〜ショパンの夢〜ルプリーズ



まだプレイしていなかったトラスティベルをベスト版が出たので買ってみた。
と言いたいが出てたのを知らずに通常版を購入(泣

下野紘と小林由美子の兄弟は絶妙、平野綾のヒロインは微妙
背景はダントツきれいだが人物はもうちょっとかな難しいの判るから文句は無いけど。
戦闘は意外にてこずりそう、敵の攻撃時に防御もしないといけないので気が抜けない

一気に進んで2章までいったが、冒頭でいきなりストーリーが夢の中の出来事といわれ困惑する  


Posted by セドリー at 18:04Comments(0)お買い物

2009年09月06日

O-157

O157は大腸菌の一種でつまりは糞便などに含まれる。
1982年にアメリカでハンバーガーにO157が原因の中毒が発生した。
ファーストフードネイションにあるように加工工場で内蔵とか糞を含んだミートパテを製造したのだろう

O157の毒素はタンパク質の合成を阻害し腸炎を引き起こして
下痢や血便や腎不全を引き起こし場合によっては死に至る

O157自体は1分間75度の加熱で死ぬほど熱に弱いので
成形肉に含まれていても通常は加熱加工中に無効化されるが
最少100個程度の菌でも発症するため油断は禁物

発生事例で典型的なのは生レバーやサラダに付着していることだが
“角切りステーキ”(ステーキ?)でも衛生面が悪かったり加熱が甘いと発症する場合もある  


Posted by セドリー at 19:36Comments(0)グルメ

2009年08月29日

野川さくらライブ桜人

自分の中の常識が通じない
なんだあの段差だらけの箱(ライブハウス)は!さすがに危険じゃね?

暗転しても最前に殺到しないとかびっくり
おかげではしゃいだ割には汗も全然かかないでライブ後に着替えなくても大丈夫だった
一応Tシャツは買ったってあったのだけど

観客は6割以上は遠征組なので現地組は完全アウェイ気分を食らう
もう少し沖縄人が多かったり上の世代がいれば口笛でアンコールを呼んでいただろうに、、
トーク中に「女の子が多い」と言っていたが観た感じ現地組はヒューマンの学生(声優科?)が多かったようだ

「サイリゥムが沖縄で売ってない」とかもしゃべってました。そりゃね使わないからね

ライブ自体は初めての開催地らしくヒット曲と新曲と場所にあわせた曲(涙そうそうカバー)
でアンコール後にも出て来て(メンバーはすでにビールを片手に)もう一回『とびきりさくら組』を 演奏。  続きを読む


Posted by セドリー at 23:30Comments(0)音楽

2009年08月28日

細木数子氏、自民党が勝てば無料鑑定(衆院選2009

youtubeでこんな動画が、あった。
これは利益供与で公選法違反にならないのだろうか?
自民党の近畿比例ブロック柳本卓治氏(64)の演説会での様子

細木数子氏、自民党が勝てば無料鑑定(衆院選2009)
http://www.youtube.com/watch?v=NRweybrsoQg

消されるかもしれないので全文起し
まず看板にある文字
御来援
六星占術 細木数子 先生
外務大臣夫人 仲宗根真理子さん
8月25日 午後6時30分 住之江区民ホール

細木登場
「この男はね、私のいも、、弟なんだよ
 大学院のときからね友達だったの、仲宗根先生の秘書で
 ものすっごい仲いいの。この男がね自民党危ない!っていうから観に来たのよ
(拍手)
 頼むわよー頼むわよー。自民党が勝ったら、45番の柳本さんまで当選したら
 今ココに来てる人全員無料鑑定してあげるから
(拍手)
 選挙が終わったあとでよ。
(拍手)
 次の会場行くからね、(ここで念を押すように) 無料だよ」

  続きを読む


Posted by セドリー at 11:36Comments(0)

2009年08月27日

初声優ライブ

野川さくらという声優が土曜日に沖縄でライブをするというのでチケットを購入した。
ぶっちゃけ出てる作品は『瀬戸の花嫁』ぐらいしか知らないんですが、、、
あ、『ローゼンメイデン』『アクビちゃん』もあったか。


沖縄で声優のライブが観れるってだけでも貴重なんで
半分オタ芸をする観客を観るつもりで行きます。
*貴重どころか生バンドつれた声優ライブは沖縄史上初めてみたい

海人のTシャツのパクリで素人って作って着ていこうかしら
ちょうど桜人という曲も出している事だし


近くの映画館でサイタマノラッパーもやるし、20世紀少年も公開日なので
どれにいこうか迷いましたが、やっぱライブっしょっ  続きを読む


Posted by セドリー at 22:33Comments(0)音楽