2009年10月01日

ジュエルペット



沖縄でやってないので気付かなかったがDVDが出たので観てみたらかなりおもしろい
もっと話題になっててもいいんじゃなかろうか?

ジュエルペットというマスコットキャラがいて1匹ごとに様々な能力(勇気、愛など)をもち魔法をかける事が出来る。人間界にちらばったジュエルペットを探し出す物語

女の子向けの魔法もの?というがっつりとおもちゃメーカーとタイアップ組んだ企画だろうにあんまり販促小道具が前面に出ないのが良い。OPの曲は覚えやすくていいしボーカル声からしてアニメ曲メイン人かと想ったら浅香唯が歌っていて意外。EDは堀江美智子さんの安定した良い曲でハズレ無し。作画も安定しているし主人公がモー娘。というので最初はヘタクソだったが1クールくらい観るとだいぶ上達している。かなり成長率が高い。友達の青い髪も素人(フォルダ5の人)でこっちはあんまり上手くならないけど、この2人が素人な分それ以外はかなり実力どこを集めていて安心してみていれる。

初期はあからさまなパロディネタが入っていたりして誰向けなんだというような話もあったが、脚本は割と安定していいんじゃないかな。2クールほとんど毎回新キャラが出て来たりしていてキャラが多いのが特徴、そのおかげで結構沢城みゆきの兼役を楽しめる



Posted by セドリー at 21:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。