2006年05月11日

2000円札大使認定証届きました

新しい2000円札大使の認定証が届きました。
地方ニュースでも丁度関連のニュースがあったので今日届くようにあわせていたのでしょうか?

2000円札大使認定証届きました
左が旧認定証  右が新認定証

紙質はあがっているようですが、旧では10枚送られていたのに1枚だけになってました。
旧認定証にはあった発行五周年が削除されて若干のデザイン変更もあります。

裏は認定期間の項が削られてた点以外はほぼ同じです。

RBCの二千円札を広めようという動画ニュース(2週間くらいでみれなくなります)
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/rnews.php?itemid=5121

>浦添市のエヌ・ティ・ティ・ドゥに「二千円大使認定証」が贈られました。

> これは、二千円札の流通活動に会社として取り組もうと名乗りを上げたもので
>日本銀行那覇支店の大澤真支店長から57人分の「大使認定証」が手渡されました。
> エヌ・ティ・ティ・ドゥでは、県外出張の際、職員に二千円札10枚を持参させるほか他の企業にも、
>この取組みを広めていきたいとしています。

NTTDoなかなかやりますな。社員が嫌がってなければいいですけど。


同じカテゴリー(2千円札)の記事
2000円札応援隊
2000円札応援隊(2009-07-15 18:51)

2000円札が
2000円札が(2007-07-20 01:30)

「なんじゅね?」
「なんじゅね?」(2006-09-13 23:33)

年末はめんどくさい
年末はめんどくさい(2005-12-27 21:42)


Posted by セドリー at 23:16│Comments(5)2千円札
この記事へのトラックバック
今日、7月19日は二千円札が誕生して満6周年を迎えました。6年も経つのに未だにつり銭で見かけない2000円札ですが、使わないから流通しないのですから、皆さんもなるべく使うようにしま...
~二千円札大使になろう!~【じょなさんでGO!】at 2006年07月19日 20:00
この記事へのコメント
はじめまして。当方二千円札の普及に努力している者です。
旧認定証は勿論いただいています。
新認定証とデザインが少し違うのを初めて知りました。
ありがとうございます。早速私も日銀に申請いたします。
NTTDoの件は、二日ほど前のNHKラジオの
午前二時のニュースでも報道していました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 2000円マスター at 2006年05月13日 12:06
お~、オイラも大使になりた~い。
法人だけが対象なのかな~。個人にもあるといいのに~。
Posted by ジョージ at 2006年05月15日 19:54
大使は誰でもなれますよ〜。私も個人ですし

日本銀行の那覇支店(naha@info.boj.or.jp)に
大使になりたい旨と名前と住所などの必要事項をメールすれば大丈夫です
Posted by セドリー at 2006年05月15日 23:07
セドリーさん、教えていただいて、うれしい~です。
さっそくメールしてみます。
Posted by ジョージ at 2006年05月16日 07:29
ぜひ、皆さん 2000円大使に!(笑)
私はよく海外の友人知人への土産に(笑)同札を持っていきます(笑)。大使なるものを知らずにいたころ 何となく、だったのですが(苦笑)。
支店長も異動になりましたが 過日2000円札の話題で盛り上がった次第です
Posted by mico at 2006年07月16日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。